SSブログ

おすすめ

酵素玄米を食べています♡

お米を入れたときの食事です。
IMG_0599.JPG

①酵素玄米 (100グラム)

②きゅうり・もやし・ワカメ  
 (合計で60グラム) ポン酢で。

③納豆 1パック

④キノコ類 (80グラム)

⑤お豆腐・小松菜・あおさのりのお味噌汁



計量は、ゆでたり蒸したりと、調理をしたあとのものです。

食材そのものを計っておいても、
水分を吸ったり、失ったりで、変わってきてしまうので、
自分にベストな量を把握しているところです。


酵素玄米は、玄米と小豆と塩でたいたものです。
検索すると、レシピもたくさん出てきますよ。


このレシピは、写真も載っていてわかりやすいですね。

※cookpadより








共通テーマ:日記・雑感
Copyright © 優雅に生きるアラフォー女子の生態系♡ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。