SSブログ

おすすめ

2回目のトレーニング

24/7 ワークアウト の2回のトレーングに行ってきました~。

初回のトレーニングの翌日から、味わったことのないような筋肉痛・・・。

椅子に座るのも、トイレに座るにも、全部スクワットなんですよね。笑

ものすごいスローモーションで座っていましたが、
結局痛いだけなので、最後はあきらめて、

う゛~~っ・・・

うなりながら、おしりから落下していました。

一番、笑ってしまったのがお風呂!
バスタブに入った後に、しゃがめないのです。

バスタブのふちをつかんで、右左に動いてみたり、
回ってみたり・・・

でも、結局は痛い思いをして座るしかないのです!

自分の筋肉のなさに、がっかりしながら2回目のトレーニングに向かいました。

この2か月間は、1週間に2回のペースでトレーニングをしていくのが理想的なのです。

だから、3~4日ごとに通うことになるんですよ。

今回は、3日後のトレーニングでした。
幸いにして、筋肉痛はほぼ解消していたので、メニューが増えました。

スクワット、大胸筋や広背筋を鍛える動きでした。


今回、トレーナーさんに指摘されたのは、
肩甲骨周りが固まっていること・・・でした。

普段デスクワークが長いので、猫背になってしまい、
肩も内側に入ってしまっていたんですよね。

首や肩こりもひどかったので、ごもっともなご指摘でした。

肩甲骨をくっつけるように意識して動かすのですが、
頭でわかっていても、なかなか動きができないのですよ~


次回は、もうちょっとできるようになりたいな~

 

 

 



共通テーマ:日記・雑感
Copyright © 優雅に生きるアラフォー女子の生態系♡ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。