SSブログ

おすすめ

体質改善の食事

24/7 ワークアウト
の初回のトレーニングでは、食事の説明も詳しくしてくれました。




・たんぱく質をたっぷりとること


・糖質と資質をおさえること


基本中の基本でありますが、意外なものに糖質が多かったりして勉強になりました。


【OK食材】
・お肉は、脂身の多い皮やばら肉をさければ良い
・魚類は全部OK

・納豆や豆腐
・キノコ類
・緑黄色野菜(特に、レタスやキャベツや白菜などの葉物が良い)
・海藻類

・発酵食品(味噌とキムチと納豆が良い)

・炭水化物は1日1食(朝か昼のどちらか)OK


【NG食材】
・加工肉や加工魚
・いも類やとうもろこし
・トマトやニンジンの赤色野菜
・果物
・乳製品
・揚げ物


ダイエットの目的により、OKな食材が変わってくるようですが、私は比較的ゆるめです。

無理なく続けられるほうがいいので、安心しました。


あとは、お水を1日2~4リットル飲むということ。


トレーナーさんが、食事の量や組み合わせなどチェックしてくれるので、
とにかく、作ってみました。


①キノコともやし(100グラム)・とり胸肉(80グラム)もの蒸し煮 塩レモンで。
②お豆腐・小松菜・あおさのりのお味噌汁
③きゅうり・もやし・ワカメ(合計で60グラム) ポン酢で。

IMG_0595.JPGIMG_0592.JPG














今まで、1人前を何グラムと決めていなかったので、
計量しながた様子を見ていくことにします。


毎回つくるのは大変なので、残ったものタッパーに入れておきます。




1度に何食分かをまとめて作りますが、
1回分は、きちんと計量して、量を覚えていくつもりです♡


野菜もお肉もあるので、おなかがすいてしまう・・・
ということはなかったです~!










共通テーマ:日記・雑感
Copyright © 優雅に生きるアラフォー女子の生態系♡ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。